Translate

2017年2月11日土曜日

管釣り 鱒釣り

やはり釣りに行っとこうかと前夜に決定し、土曜早朝に出発。

海沿いでの箱根近くまでは好調で、箱根新道凍結注意の掲示板が出ていたので手前の小
田原でバイパスを降りてR246方面へ。
金曜の晩は雪がちらついたし、流石に箱根は雪が降ったか。
チェーン規制とか通行止めになっていないだけマシなのか。

R246へ向かう道で、あれ?、あれれ?、路面が白いよ?、ブレーキ掛けるとそっと踏ん
だだけでABS動作。
路面凍結してやがる。
これが数か所。
途中の道路の掲示板を見たら、箱根新道は凍結注意とかだけど、その他の有料道とかは
通行止めだし、主要一般道もチェーン規制。
R246に近くの東名大井松田IC付近になったら、なんと東名が通行止め。
しかも裾野から大井松田なんてところが。




 
どうやら金曜の雪は珍しく、箱根より北側の少し標高が低い東名やR246方面でも派手に
降った様子。
東名から降りた車でR246は大渋滞。
しかもR246もかなり凍ったりしたようで、山間部は凍結防止がされてたようだが御殿場
に出たらかなり路面に雪や凍結が残ってた。

でも東名が通行止めになるほどなので釣り場はやや空いていて、インレットの場所に入
れたり風がまた強かったりしましたが、時折ミノーなんかも効いたりしてそこそこ楽し
めました。
毎回同じ様なパターンが多いので動画は撮らなかったけど。