Translate

2013年4月13日土曜日

一段落

交換したPromaのMBのチャンバー。

セッティングは一段落かな。
MJ#112、ニードル一番上、エアスクリュー2回転戻し。
この位でアイドリングから中速まで繋がりが良くて上も伸びてる感じ。
エンジンノーマルで濃い目でまぁまぁ使いやすく落ち着いてるから良いかな。
もっと薄めの方がパワーバンドでのパンチなどはあった感じだったが、こいつ夏場に回す
と熱ダレしやすかったし、濃い目の方が多少冷却になったり焼けるの防止にはなるで
しょ。

まだ先もあるし、とりあえずこんな所で一旦完了にしておきましょうか。
それにしても、エアスクリューなんかがかなり上の回転まで影響するタイプだよな。
半回転位で全開域にまで影響してる雰囲気があるし。
まだ全開状態でパラつきが残ってるのが気になる。
エアスクリュー半分戻して消えたかと思ったら、たまにでたりするし。

他には、多少エアが足りないかガスが追いついてない様な気もする。
エンジンノーマルだしエアクリーナーボックスはそこそこ大きいし、チャンバーだけでエアクリーナーボックス
容量が足りなくなるとは思えないんだが。
ボックスの吸入口も大きいしクリーナーエレメントも新品だし。
ガス不足は微妙。
タンク内に錆が確実にあるしガスコックの流れが怪しい気もするしガソリンフィルターも間に合わ
せの小さいのだし。
ここらの経路もある程度見直さなきゃかな。