MBの最終調整。
延期になったMBミーティングを控え、遂にMBに秘蔵のHRCキットを投入。
古のCB72とかCR110とか、そんな車種に設定の合ったレーシング部品。
Y部品とかRSCキットとか呼ばれた、そんなものの仲間だ。
Y部品みたいな大層なもんじゃないし、そもそもMBの頃はまだRSCでHRCじゃねーだろ。
そんなおっさんしか覚えてないツッコミが聞こえる様な気もするw。
画像はこちら。
物はNSR-mini用のキャブキットかな?。
余り物っぽいのが各10円で中古パーツ屋さんのワゴンで売っていた。
MJは#110、スローは#42、ピストンがメッキの物。
ジェットはたぶん普通の物で少し特別なのはピストン位。
スローは今のと同じだしMJはもっと小さくしたしで、使えるのはメッキピストン位だった。
これを組んでMJを#105まで落として、エア1回転戻し位でなんとか落ち着いてきた感じ。
しかしどうしても7000回転位のパーシャルでバラつく。
チャンバーとの相性なのかスローをもっと落として上濃い目で調整しなきゃいけないのか。
ここのバラツキはエアスクリューの戻しで確実に変化するので、同じ番手のままのスロージェットを
交換して調整しないと変化が無いかもしれん。