今週末はDNA。
土曜には足使いで少々、日曜はMさん秘密基地へ。
ボタン桜はまだ結構咲いてた。
秘密基地では駆動ベルト交換をさせていただいた。
天気が怪しく、途中雨がぱらついたりしたが屋内ガレージでは快適作業。
並んでるJさんのDNAは、ジェネレーターのマグネット粉砕の修理とフロントサス変更。
凄いよねぇ、壊れ方がw。
うちは最近故障も無くて好調だわ。
最終的にJさんのサスは、ノーマルインナーにNSF100用社外スプリングで一段落。
それにしても何回もお邪魔してるけど、凄いガレージだよなぁ。
DNAの4台や5台なら、軽く同時作業できそうだもの。
食事や作業やだべりを終え、暗くなってから解散。
行きでガスが底をついてて、早めにお暇した。
この時、セルのギアの飛び込みが悪くてバッテリーが弱ってそうな雰囲気が出てた。
前日も乗ってたし発電してれば充電は問題なかろうし、それでこれは後になって考えるとバッテリ
ーが完全に駄目になってる状態だったんだろうな。
帰路途中、セルフのスタンドでガス補給。
後は帰るだけとなってエンジンをかけると、セルのギアの飛び込みが悪くてエンジンかからず。
嗚呼、バッテリー逝ったなと確信。
しかも、ガスを満タンにしたら下からガスがポタポタ。
嗚呼、タンク上のガスセンサーの所の漏れが再発か?。
故障もなくて好調と思ってたらこれ。
油断は禁物だわな。
スタンド向かいのバイク屋さんにお願いして、ガス抜きとジャンプスタートをお願いした。
これでガス漏れはなくなりエンジンを切らない様にしてなんとか帰宅。
バッテリー交換してガス漏れもまた直さなきゃ。
まさかバッテリーじゃなくて発電系じゃなかろうな・・・・。
ジェネレーターとかマグネットとか・・・・。