安く売ってて手に入り易く加工もしやすいV125の純正キャリア。
300円位で買った物を以前MBに当てたら付きそうだったので装着しようと思ってた。
それにしてもV125の純正キャリアって中古でよく売ってるんだよな。
外す人が多いのか?。
箱付けるおっさん購入者も多いと思うんだが。
前方の取り付けステーが幅広で位置が高いので、キャリア側の根元をバーナーで炙
ってパイプを使って内側に曲げ、さらに下側に曲げ。
ステー前側の曲がりも炙って内側に曲げ、さらに曲がりをパイプを使って前方に少し
伸ばす。
最後にステー先端部を炙って、バイスプライヤで車体と水平方向に捻る。
もう少し火力のあるバーナーで炙れれば曲げやすいんだろうけど、結構炙ってやらな
いと曲らんのだよな。
とりあえず今日はこんな所まで。
ステー先端部の取付金具製作と、中央部の取り付け穴で固定する方法を考えてス
テーなりをこさえて出来上がりになるかな。
リアカウルに穴を開けずにボルトオンにするならステー、穴を開けても良いならリア
カウル内部にステー作成か。
仮組みのフィッティングはこんな感じ。
シートも外せるし、悪くない収まりだと思う。