Translate

2013年5月3日金曜日

色々

GWの後半開始。
午後からまたバイク弄り。

とりあえずセッティングも落ち着いてきた感じだったMBだが、前回どうもばらつき
が激しくなってきた。
再度ニードルを一段下げて様子を見てみる。
まだばらつきは残ってる。
しかし少しマシになった感じ。
だがやはり、中回転以下のトルクが薄れた感じ。
試走で暫く走ってみると、いきなり綺麗に回ってる感じになった。
フロートとかジェット関連かな。
タンク錆びてるからなぁ。
とりあえずMJ#112、ニードル中段、エア2 1/2。

その後、再度サス弄り。
しかし・・・・やっちまったい・・・・・。
サスのヘッドを外そうとしたが固く、少し力を入れたらグニッと。
ダンパーのロッドが捻じ切れた。
しかもヘッド中側にネジが残って。
ダンパーも使えなくなったが、残ったネジを取るのに掘らなきゃ駄目か。
ダンパーはジャンク物だから惜しくもないが、ヘッドはノーマルサスの物だから使え
るようにしないとノーマルにも戻せん。
作業を増やしてしまった。




折れネジ修理もやる気をなくしたので、ついでにもう一つ予備に190円で買っておいた
V125のキャリアを婆ちゃん向けに加工。
MB用と同様にバーナーで炙って曲げて調整して金具で仮止め。
同じパターンで装着できそう。