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2013年7月6日土曜日

SR125のキャリアベース修理

遂に壊れた通勤スクーターのキャリアベース。

作ってから使ってても特に問題もなく、強度的に心配だったので強化などもしたんだけど、
元のリベット留めの所がすっぽ抜けた。
合わせ目の錆も酷かったので、錆が太って剥がれたかな。

ベースの鉄平板も少し華奢だったので、ワンサイズ大きい3㎜板厚に変更。
これだと幅がシートカウルの元のアシストグリップの切れ目より大きく、シートカウルがき
ちんと閉まらない。
多羽根ディスクで少し逃げを作ってやる。
その後取り付け穴を開け、元のキャリア後部マウントを固定する板を溶接で着ける。
強度もあがり、しなり感が少なくなったな。