当日朝起きてみると、予報より曇り空。
迷いなく合羽も積み込む。
いそいそと走り出すと、やはりかなり気温が下がってる。
ジャケットにインナーを付けるほどじゃないかなと思ってたけど、半分メッシュになってる3シーズン
ジャケットじゃ薄かったわ。
寒くて仕方ないほどでもなかったのでそのまま出発。
今回はナビを癖の無いスマホに交換。
この機種あたりが癖もなく使いやすいんだけど防水機じゃないんだよな。
下妻へは東京から4号で向かおうと思ったが、朝で空いてそうなんでそのまま6号にした。
途中ポツポツと雨粒が落ちてきたが、降られるほどでもなくそのまま下妻まで。
途中、下妻の手前ですいれいさん、SPEEDBIRDさん、ほっぴーさんと合流。
圧縮を落としたエンジンは涼しさもあって好調。
60㎞制限の流れの良い道路でも余裕があってスタートからのギアの繋がりも良し。
ただやはり、全体のトルクと上のパワーと最高速などはかなり弱まった。
街中の乗り易さはかなり良いんだが、最高速は下手するとノーマル50㏄以下。
昼食後に道の駅に戻る時に痛感。
80㏄エンジンにも水冷系50㏄にもまったくかなわず。
もう少しなんとかしたいわ。
ただ実用域ではかなり良い感じで、競争しなきゃ不足もなく。
これはこれで実用用にして、もう一台をいっそカリカリにでもしようかしら。
ミーティングは多くの車両が集まりました。
総勢MB系13台に他車種5台にランボのDiablo w。
豪勢な集まり具合でした。
真夏の集まりだと暑すぎて緩い格好になるけれど、涼しいこの時期だと皆さんバイクっぽい上着を
着てて、かなりライダースミーティングな雰囲気になってました。
それでいて雰囲気は緩くて車両も純正至上主義でもなくモディファイも多く、良い集会です。
年齢層も高いから、積極的に峠攻めに行こうって流れにもなりませんしw。
楽しい1日でした。
黒MB写真。
集会直前に新品の黒カウルを入手できることになり、既存のカウルを新しくMBを入手する方に
譲る事になって、私のMBはカウル付と無し写真の両方。
黒MBはホイールが色々で、ノーマル3本コムスター、MBXコムスター、NS50Fゴールド3本キャスト
と揃ってました。
MBXコムスターが使えるのは知ってましたが、NSのゴールドの3本キャストは黒車体に似合って
格好良かったです。
17インチ化できるしリアのドラムブレーキは使えるしで、NSのこのホイールもかなり良いな。
楽しかった集会も終え、今回の帰りは途中までChobiさんとご一緒させてもらって4号経由の帰路。
4号、流れが速いわ。
空いている時間だと60㎞制限の道路もペースが良い。
埼玉の途中や上野の手前になってくるとかなり渋滞するが、すり抜けがまったくできない所も少な
く、詰まってもそこそこ流れてたりで止まりっぱなしの渋滞が少なかった。
そこそこ良いペースで都内に入り、1号で帰ろうとしたら・・・・。
今日は何もトラブルもなく、7時前には家に着くかなと安心してたら皇居付近でリアサスが変な
挙動。
しばらくしたらリアサスがフルボトム。
なんだ?と思ったら左リアサスのヘッドとダンパーが外れてしまってましたw。
うわ!、ダンパーロッドが折れたのかと思ったら、単純にねじ込みが緩んで外れてヘッドとダンパ
ーが分かれただけ。
最後にトラブルで、皇居前でサスのヘッドの付け直しをする羽目になりましたw。
増し締めは事前にしてたんだけど、まさかこんな所が緩んでいたとは。
マメに点検しないと駄目だな。