Translate

2015年7月4日土曜日

CB250RS

部品取り号のフィッティング。

雨の土曜日。
暫くほったらかしだったCB250RSの部品取り車の仕上げの続きを少々。
エンジン換装してから結線もしてなくてまだ火も入れていない。
今日も用事が色々あって弄る時間もなく、シートの雰囲気をどうしようかと眺めただけw。
この部品取り号、予備部品が色々あって部品取り車に組み付けるとちょっとした改造車が一台起
こせてしまう状態になった物。
実際にはまだ書類無しフレームも一つあり、頑張ればもう一台本体が組みあがりそうなんだが。
なんだかんだ多頭飼いだけど、長年乗って部品も集めてきたメインの車種だからね。

以前とだとマフラーが付いたのが違いか。
GB250かRSのエキパイを曲げて集合させて、後ろの方は浅間製作所?かなにかのサイレンサ
ーになってるみたい。
集合部は曲げて折れてて、溶接で塞いで、で見た目が汚い。
低い位置の短いリバースコーンサイレンサーで派手さが無くて良いんだけど、もう少しかちあが
ってるかサイレンサーが長い方が雰囲気良いかも。

フィッティングはテールカウルとシートを乗せてみただけ。
しかしテールカウル単品を乗せてみると、これが案外悪くない感じ。
もう少し後ろの位置の配置でフレーム後端を切って、シートベースも短く薄くでテールカウルを生
かした雰囲気が良いかも。
シート単品を乗せた状態だと、なんか後期のCB125JXみたいでイマイチだな。
シートは肉抜きするにしても。
しかしこの部品取り号。
年初に売ってしまったTLM200の自賠責を移して平日の休みに登録に行ってしまって、もうナン
バーがあるんだよねw。
早く動けるようにしてやらないと。
で、また可動車が増えてしまうとw。