MB下妻集会も間近。
MBの点検やセッティング変更、整備などを軽く行った。
Airsalのボアアップにヘッドガスケット2枚、MJ#115、SJ#40にPromaのチャンバーで、濃過ぎだが
真冬の寒い時期の調子はなかなか悪くなかった。
ただ去年から、冬以外の時期はこれではスローが特に濃過ぎ。
低回転でトルクは悪くもないんだけど。
以前からスロージェットのもう一段下は手に入れていて、そのうち交換しようとそのままになって
いたが、下妻間近になってまた始めた。
シリンダーを外しキャブを外し、ピストンやシリンダーの点検。
ピストン向かって右側は悪くなさそうな感じ。
左側はなんか派手に抜けてる。
リング合わせ側から後ろに向かっての部分で、暖気段階で抜けたりするのかなぁ。
エキスパンダ無しの1本リングだったりするし。
シリンダー内壁は特に問題なしかな。
キャブはSJを#38に交換。
ヘッドガスケット2枚は止めて1枚に戻し、ベースガスケット2枚に変更。
さらに圧縮が下がってポートは少し上がる感じか。
サイレンサーの消音材も効きが悪くなったので交換。
オイルでベトベトだった。
組み直して試走。
スローが薄くなってアイドリング安定。
しかし圧縮も下がって低回転のトルク低下w。
ベースガスケット増しでポートタイミングが上がり、パワーバンドは全般に上がった感じはある。
でも、上が回らない。
アクセルを閉めて開けてのツキもイマイチで、パワーバンドに乗った後の上の回りが足りない感じ。
上はもう少し濃くても良いのかなぁ。
上の詰りはやはりポートとチャンバーの所為の気もするが。
もう少しMJとニードルの調整はしてみようかな。
他に朝のうちに近所をDNAで一回り。
ベイブリッジの所では、アルタリアカラーのセラが撮影をしていた。
ラリーストラトスみたいなカラーだけど、セラってのも珍しいな。
久しぶりに見た。