Translate

2023年9月9日土曜日

【 真夏?? のMB集会 in関東 18th 】

開 催 日 :2023年9月9日(土) 10時~15時くらい
場 所 :道の駅 しもつま
集合時間: 特になし でも集合写真撮ります~。 写り
      たい人は11時までに!!
内容・目的: 特に企画無し バイク談義で花を咲かせ
       ましょう
       オーナー&バイクの 生存・現存 確認
開催可否: 前日AM10時時点の yahoo天気予報で判断
      下妻市の 降水確率 40%以上で中止にします。

遠方から下妻を目指す方はゆったりとした旅計画でお越
しください。
まめな休憩・水分補給を心掛けてください。
     
今年もTさんのご尽力でMB集会開催。
頭が下がります。

今回は台風通過の直後で天気が好転したタイミング。
しかし・・・。
家を出たら即小雨。
でも気温は下がってて暑かった真夏よりだいぶ涼しい。
メッシュジャケット中に1枚必要なくらいだった。
あ、今年はCRM80でもMBでもなくリトルカブ。
デグナーのサイドバック付けて。
自走だとCRMでもいけるんだけど、今年は暑くて整備し
てない。
尻も痛くてねぇ。
MBもなんとかしなきゃなんだが。
何処かでトランポ運びするかな。

出がけはカッパ着るほどでもないかとだましだまし。
でもなんだかんだ守谷あたりまで小雨に降られっぱなし。
たまにシールドを拭くくらいには降られた。



遅めに下妻に着いたら、あらまぁ台数が多い。
天気微妙なのに集まったな。
着いた頃には13台位居たっけ。
最終で
・参加人数:15名
・バイク :13台
・ 車  :2台
MB系:4台
水冷:2台
AR系:1台


でまぁ着いてみれば懐かしいお顔が。

Aさんがチンクで登場。
久しぶりだわぁ。
オンラインのみだったんで最近はAIチャットボットに変
身してたりするかと思ったが、生身で健在でございまし
た。
あー、Nさんのマニュアルスイフト撮り損ねてた。
隣のシルバーの。



そして若者が・・・。
と思ったら、もうすぐ30歳だと。
バイクと見た目はさらにやんちゃになってる感じだがw。
ヤバトンさんとかアスパラさんもどうしてるんでしょ。




他は見慣れた車種の常連さんたち。
でもMB80が2台、50、MT100、後でAR80と結構な揃い。
目新しい車種だと黄色V100、バリウスやんちゃ仕様、
Aさん購入SPADA、NさんからTさん譲渡のフェザー等。
ニンジャ,NS,MBXは常連サン。
後から来られたAR80の奥様が110カブ。
良いなぁ、ダブルシート。
旦那さんはNOLANのメット。
昔流行ったなぁ。
FET極東扱いだったっけ。










毎度の歓談、そしてお昼はもつ煮丼。
去年だれか食ってて旨いって話だったんでこれに。
去年はモツカレーっ食ってたかな。


短い時間だったけど例年より涼しいくらいで、色々お喋
りしたりも早めに終わり、暗くなる前に帰宅で15時頃に
お暇。
帰りはすっかり晴れて夕暮れ前には奇麗な空でした。