Translate

2023年10月18日水曜日

10月18日 香川再度

1泊2日の短時間香川行。
朝出かける時、羽田空港までの首都高の道が事故渋滞。
空港中央出口付近で左レーンが混みあってた。
で、搭乗がギリギリに。
あぶねーとこだったわ。



今回のレンタカー。
日産デイズ。
最近の車種のレンタカー。
フットブレーキ踏み込みでアイドルストップ、サイドは
ボタン式電子。
操作系はハンドルボタン。
こんな風になってんのね。
簡易ハイブリッドで出足も軽くて、シートや静かさなん
かも上等。
はー、こりゃ軽が売れるわ。
値段は高そうだけど。



初日釣り
うどん屋さん巡りの後、西へ移動。
DKG池へ。
メインの池の蓮は反応なし。
右の池も駄目。
奥は人が入ってない。

メインの護岸側と奥は反応有り。
イモ、ダイソースピンテール、鱒のときに作った重心移
動ミノーが好釣。
スピンテールはあたりは多いが、掛かってもエラ洗いでばれる。
サイズは出なかったが20〜35 cmが20匹ほど。
その後AMT池へ移ったが細かい反応だけ。
初日終了。

2日目朝。
この時期、明るくなるのが遅い。
6時すこし前かな。
明かりがないから陽が登らないと真っ暗。
AMT池で始めてインレットでとりあえず20m台。
あたりは細かいのばかり。
対岸側はトロロ藻だらけでそれがまとわりついて釣りに
ならん。
ジグスピナーも引けず。
桃畑の池も小さいの1匹で続かない。

最後池は先行者が居たけどポツポツ出た。
サイズは細かいののみ、
サイズの良さそうなのも掛かったが、スナップが閉まっ
てなくて針がとれてさしまった。
沈み枝に巻かれてキレたのも1匹。
あーあ。

2日目日中午後
10月半ば過ぎだってのに、晴れてると陽射しがきつい。
気温は下がって風は涼しく日陰は気持ちいいが、直射日
光だと夏日以上。
魚も反応悪いわ。
讃岐豊中の雷魚池は反応無し。
再度昨日のDKG池へ。
下の池は反応無し。
上の池は奥で小バス。

移動しようとしたら、足下でデカいの出た!。
よく見えなかったが雷魚か鯰っぽいシルエット。
潜ってグングンだったので鯰だったかも。
オープンな場所でスピニングだったけど、のされて枯れ
たハスに巻かれて枯れハスばけ。
残念、獲れれば格好ついたのに。
その後にはまた細かいの。
移動して夕まずめにOTN池をやろうとしたら池に降りる
道が閉鎖。
あら、釣りできなくなったか。
以上で終了。















帰りの飛行機が羽田空港を出られず30分遅れか。
20時半頃出発か。

行きも帰りも危なっかしかった。
羽田に着いたら沖縄や釧路の最終便の人が多くて荷物が
受け取れない。
ちっともカーゴのコンベアが回らんと思ったら、高松便
なんて平日は仕事の機内持ち込みの客しかおらず、ベル
トコンベアなんか回らずカウンターに荷物届いてた。
教えてよ。

うどん。

20231018

おうどん瀬戸晴 東の方
ひやかけ 温ぶっかけ 地だこ入りかき揚げ 





丸亀渡辺
肉うどん アスパラ天 焼きイカ天ぶっかけ 




かなくま餅11号
餅すい 金持ちうどん(あん餅天)   




白栄堂
ケーキプレート 珈琲牛乳



つるや
黄金うどん 特製しょうゆ おでん すじ、卵、さつま揚げ



寺岡商店
アキレスポン酢 にんにく餃子 鉄鍋餃子 




20231019

川川うどん
親子月見うどん 鳥チャーシュー天 温ぶっかけきつね キツネがうまい くぼさんの豆腐のアゲ





とっさか饅頭

Shirakawa
えびちく冷ぶっかけ カレーうどんちくわ天付き




ぷりうまうどん ふる里
しっぽく風味噌煮込みうどん カレー煮込みうどん おでん 焼き豆腐、スジ