Translate

2024年2月22日木曜日

中華

再々度、中華街で中華を食う機会があった。
なんとかペイとかのポイント活用で。
中華街の中華屋さん。
コロナの時期に変革があったんかな。
やはり最近安い食べ放題が妙に多くなった感じ。
安い品数そこそこのコースやランチは昔から多かったん
だけど、最近はセントラルキッチンで大量に作ってるの
をチンして食べ放題で出してるところが多そう。
中華鍋をガコガコする音とか聞こえんのですよ。
じゃないと点心じゃないのに¥1680円食べ放題とか成り
立たんよなぁ、

それはいいんだけど、今回の香港大飯店は悪くなかった。
特にハチノス等の蒸し物、肉類なんかが美味しい。
少し高めだけど。
前回の○○飯店は、やはりあかんな。
美味しくないのよ。
本店は他所なんだろうけど、中華街のは小さい店だし、
力入ってないのかな。