Translate

2024年2月25日日曜日

工具箱入れ替え 続き

先日壊れた工具箱。

引き出しレールの破損かと思ったら、レールのストッパ
ーが壊れて外れて引き出しが前に出過ぎてレール落ちし
て下に下がってた。
そんな感じかと思ってリベッターを買ってきたけど、リ
ベット部は特に問題はなかった。
確認するとゴムのレールストッパーが破損脱落で使えず。

さらにプラのレールロックが壊れてた。
で、引き出し2本を抜いてみたら、他のレールロックも
劣化してて壊れた。
レール全部買いなおしとかしないと直らん。
レール買ったら高いし、ゴムのレールストッパー単品は
売ってないでしょ。
直すには手間がかかりそうなんで保留。
ゴムの塊で何か削って使えるものが見つかり、レールロ
ックも金属で何か作れそうだったらまたなおしてみよう。

ここのブログ、題名通り備忘録として忘れ防止で書き留
めてますが、更新頻度もあまり高くないし、そもそも備
忘録に書くのを忘れてしまったりするので性質が悪い。
年でそれが悪化したり、そもそもあるのが忘れてた、し
まったところがサッパリ判らないとか、元が整理されて
いないなど輪をかけてダメになったりもしてる。
もう少し漏れなく更新や書き留めを心がけよう。



しかし新しい箱に入れ替えたが、大きくなった分、これ以上
中身を増やすと重くて持ち出すのが大変だわ。