年末のバイク整備。
3台まとめてチェーン交換。
同じ作業は一斉にやった方が楽だからね。
もう2台ほど交換しなきゃいけないんだが、そちら用のチェーンやスプロケは入手し損ねてた。
MB50とCRM80は420サイズでTLM200Rは520サイズ。
MBとCRMはスプロケットは減っておらず、チェーンが痛んでいるので交換。
TLMはスプロケットも交換したいんだが、注文生産だしそれほど乗らないしでそのまま。
交換するならフロントはノーマルサイズにして、もう少し街中も乗りやすくしようかな。
2速でフロントが上げ難くなるんだろうけど。
多少街乗りしやすくしてもあのシートじゃ尻が痛くてそれほど距離は走れないし、自走のトレッキ
ングに行くわけでもないし、このままで良いか。
来年は少しは車載して河原でも走りにいこうかな。
チェーンは420やオフ用なのでノンシール。
最近はKMCなんて台湾製もなかなか悪くないみたいなのでKMCにしてみた。
安いしねw。
自転車ではシマノのOEMもやってるみたいだし、原付用の420やそれほどパワーの無い2stの
200㏄の520なら問題なかろう。
大排気量やカシメのエンドレスのシールチェーンが標準になってる物には使う気にはならない
けど。
長さの種類があまりなかったので120駒長を買ってきて各々カットして使用。
クリップは内側掛け。