カウルを外して半裸のYB9SR。
保安部品を工面してそのままで近所を走らせてたりもしたけど、そろそろ元の姿に戻してやらな
きゃいけない。
買った時からカウルにも一部難があり、それも直してやらなきゃいけなかったんだよね。
年数が経ってるBimotaのFRPカウルは、カウルの固定部や負荷が掛かる部分にヒビが入ったり
割れたりも多いらしいが、幸いそれは無かった。
割れがあるのは、カウル下部の前の合わせの耳がパックリ割れて分かれてしまってるのと、右の
ウインカー取り付け基部が割れて無くなってる所。
ウインカー基部は取り付け部の上にカウル貼り付けのウインカーが付いているので、それが見え
もしないし特に支障も無い。
カウル下部の耳の割れは、カウルの左右の前の合わせがきちんとできなくてよろしくない。
午前中は天気が崩れそうで今にも降りそうだったが、午後になって晴れ間が出てきた。
気温も上がってきたので、とりあえずこれをFRP補修のキットで修理する事にした。
表から合わせ目をプラリペアで軽く繋げて上からアルミテープを貼り、裏側に三層ほどFRP貼り。
晴れて気温も上がったがまだ気温が低い時期なので、30分ほどヒートガンで熱風を当ててみたり
もした。
表側にもFRPを貼りたいところだが、合わせの段差がある耳の根元から割れているので厚みを
増すわけにもいかず。
これで固まったらあまり見える所でもないので、表面を均してそのままでカウルを取り付けよう
かな。
ウインカー基部はまた今度で。
F6も少し走らせた。
冬の間にバッテリーがそろそろ限界かなと思ったが、また暖かくなってきてもう少しはもちそうかも。
MBの6Vバッテリーの方も気を付けなきゃな。
あがりやすいし直ぐ駄目になるし。