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2022年5月5日木曜日

バイク弄り その4

調子確認で近所でCB250RSを走らせる。
まぁまぁ調子良さそう。
今度はもう少し遠くまで走らすかな。

5月5日、リトルカブの点検と下弄り。
エンジン回りなど、あまりばらしていないのであちこち点
検とボアアップに向けた下準備で弄ってみる。
レッグシールドを外して、エンジン回りをあれこれ外して
みて。
レッグシールドの下部のねじ止め固定部が1か所割れてた。
溶着ピンのリペアで熱で溶かしてピン止めして修理。
これはねぇ、見た目を気にしなければ手軽に直せるんだよ
な。
強度があるし。
ピンを埋め込んだ部分を溶かして均せばもっと奇麗にんる。
割れた接合面が奇麗ならもっといい。

エアクリ―なのネジが1本錆て駄目になってた。
交換しなきゃな。
インマニとインジェクターなども外した。
インマニのシリンダー側、ガスケットが入ってなくないか。
液ガス塗って補修。
他のネジもなんだが、締め付けがきつめ。
工具がかかった後が無かったので緩められてないのか。
マフラーとステップとシフト、ブレーキペダルが面倒だ。
ステップ、シフトペダル、マフラーを外してやらんとサイ
ドカバー系が外れん。
ブレーキペダルは外さないでいけるが、右足部はマフラー
とペダルとステップがゴチャゴチャしてる。
あ、左側もシフトペダルの位置関係に自由が無いんだった。
これも忘れちゃいかんな。

エンジンはカブのFIエンジンは結構変わってるんだな。
そもそも、シリンダーヘッド上面はタペットホールが開い
てるんじゃなく、ヘッドが丸ごと上面で外れて中が見える。