Translate

2024年1月28日日曜日

昔作ったルアー

写真の整理で出てきた昔作ったルアー。
前に載せてたっけか?。


金黒赤は、アガチスのウッドルアーかな。
わりと丁寧に作ってそう。
形は面白くも無くて、作り方はウッドベイトの腹側に溝
切ってワイヤーフレームのパターン。
やはり前のと同様に25~30年前位かな?。
いや、置いてある下のノートPCがCASIOPEA FIVA 102で、
それが2000年発売みたいなので23~24年前位か。
多分9㎝。


赤白のレッドヘッドはバルサの重心移動のだな。
バルサ張り合わせで中に溝掘って、模型工作用のプラパイ
プにピップエレキバンのマグネットとベアリングでK-ten
タイプの重心移動ユニットを作って入れ込んでたやつ。
9㎝でレッドヘッドは、当時のシーバス釣りの流行カラー。
白い部分は多分パール粉とマニキュア塗りかな。
ウエイト位置はリップのすぐ後ろ位前に配置してて、結構
グリグリ動いてたと思う。
こちらはK-tenブルーオーシャンが出たのが35年前だから、
30年前位の物かな。


珍しくシャロークランクもあった。
こいつは古くなくて20年前位かな?。
香川でバス何匹か釣った写真があったと思うけど見つからず。
昔だとまだデジカメを釣りに持ち歩くとかしてなかったり、
ガラケーなんかの写真もなかったりだよな。